TOP 推拿手法   短期集中講座 通信伝授  養成講座  ビデオ教材
 

  

 

 

 

 

家庭でできる推拿、ヒーリングタッチは疲労回復をはじめ健康管理に適します。点穴療法は針灸のつぼを針のかわりに指先などで刺激する方法です。

 

 経筋を調整すれば簡単にほぐれます 

経筋は、日本では知られていませんが中国では古代から応用されてきました。体の筋肉や筋をコントロールしています。経筋を調整していくことで、もみかえしなく、運動系の調整が可能です。

当教室では、経筋を正確に把握し、安全に筋肉をほぐすテクニックを学べます。経筋調整はかゆところにとどくような的確な刺激なので、とてもきもちよく、その効果も持続します。

 

 

 点穴療法で急な症状を緩和し、いざというときの助けに 

夜中に急にお腹が痛くなったり、熱を出したり、体が痛くなったりしたとき、点穴療法は役にたちます。

経筋療法と点穴療法を併用することで、いろいろな症状を改善することができます。当教室では従来のつぼ療法では治らない症状にも、効果をあげることのできる総合的な療法を、家庭で気軽に行えるようにアレンジして伝授しています。

 

 

 ヒーリングタッチでリラクゼーション

ヒーリングタッチを応用して生活に活かします。自律神経を調整して体調を整えます。

 

 疲労回復の妙法 

 疲労を回復し、ストレスをやわらげるスキンシップとして完成度の高い技術です。現代人特有の病気や、西洋医学で治りにくい病気の予防などに特に効果があります。

やってあげる方も疲れることなくかえって楽になる手法を伝授します。家庭で気軽に行える方法です。毎日家族でやれば大きな病気も予防できます。

 導引術と併せて現代に求められている健康法としても活用できます。

 滾法推拿法は50年前上海で完成された現代の解剖学、病理学に基づいたきわめて科学的な療法です。

家庭推拿療法は中国の伝統医学のひとつです。


中国に民間に伝わる療法の中には家庭で気軽にできる方法がたくさんあります。いくつか紹介しましょう。
茶療法 普段飲んでいるお茶を一工夫するだけで、意外な効果があります。4千年前からしたしまれています。
例 ミルク紅茶(健康)、ゴマ茶(貧血)、生姜茶(腹部の冷え)、せり茶(高血圧)など
薬酒療法 焼酎に薬効のあるものをつけこむ。
2千年前の中国医学書に按摩推拿と薬酒によって気の流れを調整し皮膚の麻痺を治療したという記述があります。
桃の種の酒(咳止め)、わかめ酒(甲状腺)、しいたけ蜂蜜レモン(肥満)、にんにく(疲労)など
冷水浴 気血の流れをよくする。
かっさ療法 皮膚をひっかく療法
ばっかん療法 ガラス製のビンにアルコールをつけ火をつけ真空状態にして吸引する。

冷えに足浴(フットバス)

42度前後のお湯を大き目の洗面器などにいれて、両足をつける。全体をタオルでおおう。くるぶしから下がはいるようにしてぬるくなったら適宜お湯を足します。アロマオイル(ラベンダーなど数滴を加えるとよい)

推拿の前に行うとリラックスでき効果的です。

家庭推拿療法の講習案内

 

家庭 推拿実習

5日間で家庭保健推拿の集中授業 学費12万円

  疲労回復など家庭で推拿を楽しむには充分な技法を習得。

 家庭推拿療法は中国伝統医学の理論にのっとって心身のゆがみやずれをわかりやすい技法によって調整するものです。心身のバランスを整えることにより自然治癒力が発揮され、健康を回復する手助けをすることができます。

見学ご希望の方、体験ご希望の方は、メールあるいは電話でお申し込みください。

    

  よくある質問     もっと詳しく知りたい方へ  ご質問お待ちいたします。

家庭あんま推拿は中国に古代から伝わるすぐれたスキンシップだった

 



SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO